chronic life

I can (not) have relations.

マイ★ボス マイ★ヒーロー/第九回

ドラマ自体も最終回を目前に控え、色々と大きな動きがあった訳ですが、個人的にはやはり、梅村さんの可愛さにばかり目を奪われてしまった回でした。特に、マッキーの卒業試験の結果を職員室のドアの外から伺っているシーンと、桜なんとかから「もう一度告白しなよ」と焚き付けられた後の、振り返ったところがもう最高。このドラマが終わってしまうことも、マッキー達にもう逢えなくなってしまうことも非常に残念ではあるのですが、僕は梅村さんの姿を二度と拝めなくなってしまうことが何より淋しくてなりません。跡目を継がず、堅気になって梅村さん達と一緒に大学に行ったり交際したりするマッキーの妄想が、僕にはあまりにも切実で、美喜男との三代目の座を争う選挙では、「真喜男、負けてくれ!」と、結構本気で願っていたくらいでして。けどまぁ、そんなことになる筈もなく、何と鉄仮面百合子はボスと水島先生の会話から真喜男が28歳でヤクザの三代目であることを知ってしまうし、しかも今週のラストはもう何だか大変なことに〜! って云うか、アレって初回のネタ振りが遂に生かされたってことですよね。本当、大森さんはそういうところが実に巧いなぁ。あー、終わって欲しくない。ずっと続いて欲しい。だけど、次週で最終回。どうなる真喜男。そして、どうなる梅村さん(そっちがメインかよ!)。