chronic life

I can (not) have relations.

Just can’t help it.

観ました。ラストの「落日」があまりにも凄過ぎて、それまでのライヴシーンの感想がすっかり吹っ飛んでしまいました。それくらい、最後の「落日」は本当に素晴らしかったです。特にPV風の車内のパートが、もう超絶的に素敵! あの数分のためだけに、これを買っても惜しくないほど最高でした。それ以外の曲も、随所に事変らしい遊び心が施されていて、ただのライヴDVDと云う括りには収まらない、非常にサービス精神旺盛な出来栄えでございました(特に「サービス」とエアサッカー!)。一曲目の「雪国」の最初の一瞬から、一秒たりとも観逃せません。惜しむらくは、もう少し曲数があっても良かったかな、と。と云うか、単純に「こんなんじゃあ、全然短いよ!」と想った訳ですが。96分は、短いよね。……はっ! もしかして、だから9月6日発売なのか? 或いは逆に、9月6日発売だから96分? そ、そんな、まさか……。けど、姫ならやりかねないからなぁ(苦笑)。

Just can't help it. [DVD]

Just can't help it. [DVD]