chronic life

I can (not) have relations.

竹内結子、1年3か月ぶり女優復帰…映画「サイドカーに犬」主演

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060831-OHT1T00067.htm
こう来たかぁー。近い内に女優復帰する(しかも映画で)とは想っていたんですが、これはちょっと予想の範囲外だったなぁ。原作が長嶋有で共演が古田新太*1と云うだけでも楽しみなんですが、個人的には「10歳の少女・薫」を誰が演じるのかが非常に気になりますね。志田未来だとちょっともう大きいような気がするし、その下だと美山加恋山内菜々辺りかな、と云うくらいは考えられるんですが、全くの新人と云う可能性もありますよね。後、竹内さん的には「新境地」と云う割には、キャラクターの設定だけを聞くと『ランチの女王』の麦田なつみっぽい気もしてしまうんですが……それって僕だけでしょうか? 取り敢えず、前から気になってもいたので、原作小説も収められた長嶋有の下の作品を読んでみたいと想います。後、もうそろそろ『春の雪』も観ようかな、と。

猛スピードで母は (文春文庫)

猛スピードで母は (文春文庫)