chronic life

I can (not) have relations.

結婚できない男/第二回

いやー、面白い。先週もかなり面白かったけど、今週は本当に最高でした。特に、信介のキャラクターが抜群にいい。僕も、ここまで偏屈なつもりはないですけど、共感出来るところが沢山あって、正直他人事って感じじゃなかったです。流石に焼肉はないですが、別に一人で食事するのは普通だし、寧ろ「一人じゃお店に入れない」とか云う人を不思議に想ったりもする。それに、他人に自分の部屋に入って欲しくないって云うのも、本当によく判ります。と、信介へのシンパシーばかり並べ立てていますが、それ以外のところも実に良かった。みちると英治の微妙な感じとか、夏美と摩耶の変な牽制とか、全部のシーンがとてもいいバランスで、一時間があっと云う間でした。極め付けはやっぱり、終盤のみちるの部屋での一悶着から、謝りに行ったところの流れなぁ。最後の信介の小躍りまで含めて、凄く良かったと想います。ただ、一つだけ引っ掛かるのは、今の流れだとどう考えても最後に信介とくっつくのが夏美にしか見えない、ってところですかね。まぁ、この後おいおい波があるんでしょうが。