chronic life

I can (not) have relations.

医龍 Team Medical Dragon/第七回

先週、先々週くらいからグッと面白くなってきていたんですが、今週は本当に面白かった。これまで虎視眈々と控えていた北村さん演じる霧島が遂にメインに踊り出してきて、ミキや朝田との因縁も明らかになって、一気にテンションが上がりました。特に回想シーンで、ミキに朝田と比べられて食って掛かった時の霧島のキレっぷりが最高だった。北村さん、こういうの本当に巧いよなぁ。しかも、そういうの大好物ですからね、私。けど多分、霧島も根っからの悪党って訳じゃなくて、加藤に別れを告げて去っていく時の表情とかは「朝田さえ連れてこなければ、巧くやっていけてたのに……」みたいな感じで、こいつも哀しい奴なんだろうなぁ、と想いました。一方、後半の荒瀬絡みの話も、偏にサダヲさんの芝居が素晴らしくって。屋上で朝田に「優秀な麻酔医は、優秀な外科医と組みたくなる」って云われた後の表情や歩き方の変化とか、もう堪りませんね。昔の黒髪時代のシーンもあったりして、全体的に大満足でした。しかも来週は、更に奥菜恵さんも登場して、荒瀬がメインのエピソードになりそうで、益々目が離せませんね。あー、楽しみ。