chronic life

I can (not) have relations.

女王の教室 エピソード2 〜悪魔降臨〜

見事に繋がったなぁ。その点だけでも、このSPの意味はあったと想う。特に万年筆(?)は、まさかあんなリンクのし方をするとは想っていなかったので、かなりビックリした。それに、「エピソード1」に続いて蝶が非常に効果的に使われていて、その辺りも巧いと想った。巧いと云えば、前半から中盤にかけてまでの展開が、殆ど「エピソード1」と同じ流れだったのも、僕は巧みだと想ったなぁ。と同時に、連ドラとのリンクもそこかしこにちりばめられていて、本当に巧い脚本だと想いました。「エピソード2」で一番グッと来たのは、「どうして人を殺しちゃいけないんですか?」に端を発する真矢と英二の死闘のシーンではなく、川から翼を助け出した後の、「どんなことをしても子供達を守りますからー!」のところだなぁ。自然と鳥肌が立ちましたもん。だって、一生に二度も、あんな場面に出くわしますか、普通(まぁ、普通じゃないんだけどさ)。と云うか、もっと単純に、僕は絶叫と云う奴に弱いだけかも知れませんが。しかし、これだけのことがあって、あれだけの決意をしたにしても、連ドラの時の真矢のやり方には、幾つか引っ掛かることがない訳でもないんですが、まぁそこを煎じ詰めても仕方ないか。とにかく、非常に堪能させていただきました。けど、これでもう、お腹一杯ですよ。