chronic life

I can (not) have relations.

白夜行/第五回

綾瀬はるかは、よくやっていると想う。脚本レベルでも、同情の余地はないけれど感情移入してしまうと云う難儀を、何とか成立させていると想うし、ある一つの形として、この雪穂と亮司も充分アリだと想う。って、想ってばっかり。一方、江利子には若干不満が。演じる大塚ちひろが悪い訳じゃないと想うんだけど、どうも微妙なんだよなぁ。キャラが合ってないと云うか……。まぁ、許容範囲内ですけどね。後、小出君のキャラに和まされる。そこぐらいしか、笑えるところがないせいでもあるんだが。今週、漸く塩谷瞬塩谷瞬だと認識した。髪型が変わるとここまで気付かないなんて、一体どこの女優ですか。もう出てこないかと想っていた弥生子が、古賀の機転で再登場。笹垣のノートを見せたってことは、ここからまた別の展開があるのかなぁ。逆に松浦は、そろそろフェードアウトしそう*1なのがちょっと残念。もう少し、あの渡部さんを見ていたいのに。

*1:だって予告では……