chronic life

I can (not) have relations.

新星堂

しるし

しるし

CDの購入記録をここに移してから(つまり、今年に入ってから)、初めてAmazon以外でCDを買いました。なので、見出しに何と書いたらいいのかちょっと困ってしまいました。書籍の方に合わせるにしても、「新作CDショップ」とか書くのはどうにも野暮ったいので、素直に自分の買ったお店の名前を入れることにしてみました。そう考えれば、AmazonだってBOOKOFFだってある意味店の名前な訳ですから、逆に「新刊書店」と一纏めにしている方が、おかしいような気がしてきてしまいました。まぁ、次に例えばくまざわ書店とかで本を買ったとしても、普通に「新刊書店」って書くと想いますけど。今回は、かなりレアなケース*1だったので、今後もこういうパターンは殆ど起こり得ないのでしょうが。

*1:シングルなので一枚では1,500円以下で、更にAmazonでも値段が全く定価そのままで、尚且つ他に合わせて買うような丁度いい本とかがなかった