chronic life

I can (not) have relations.

2005年を振り返る《ドラマ篇》

明日は色々と詰まっているので、今日の内に書いておこうと想います。今年放送された連続ドラマの中から、特に印象に残った10作を選んでみました。順不同――と云いたいところなのですが、そこのところは何卒推し量っていただきたい。

次点は『女王の教室』『あいのうた』『いま、会いにゆきます』辺り。正直、上位三作が飛び抜けているような感じですね。三作とも、文句なしに僕の心の殿堂入りでした。DVD-BOX、欲しい……。キャストでは、『3年B組金八先生』〜『雨と夢のあとに』〜『いま、会いにゆきます』と、連続して僕の心を揺さ振り続けた、黒川智花さんが大躍進!と云った印象でした。今後、益々頑張っていっていただきたいと想います。