chronic life

I can (not) have relations.

あいのうた/第八回

飯塚良かったなぁ。お見合いのシーンは、他の皆も結構コミカルな感じで、今週一番面白かったところかも。連ドラの常として、回が進むにつれどんどんと脇のキャラの方に注目していく傾向があって、最近は警務課の婦警さん二人(柳沼が好きな子と「ここ警察ですよ」って注意する子)とかもいい感じだし……。いや、別にメインのキャラとか話に嫌気が差してきたって訳じゃないんですよ。けど、洋子と云うか愛の人間としての成長が著し過ぎて、ちょっとついていけない感じがしているのも事実でして。「いい人」とか「愛の力」と云う言葉では片付けられないほど、急激に素晴らしい人間になってるじゃないですか。いや、いいことなんだけどさ。これでその上「奇蹟」が起こっちゃったりしたら、それはそれでどうなの?って想うし。ま、岡田さんに任せるけどさ。
ところで、「YOUNG MAN」があんなに切ない歌だなんて、知らなかったよ。カラオケのシーンが一番ジーンと来たなぁ。あ、いや、キャッチボールのシーンもベタだったけど良かったし、ラストの優二が弱音を吐くところもグッと来たんだけど……。何だ、やっぱまだまだちゃんと感動してんじゃん、俺。