chronic life

I can (not) have relations.

野ブタ。をプロデュース/第五回

初回を観た時点では、正直「山Pやっちゃったなぁ……」と想っていた彰のキャラが、三回目くらいからグッと良くなってきて、今週で完全にトドメを刺されました。彰いいよ彰。底の知れないただの変な奴だったのが、どんどんキャラに深さと奥行きが出てきて、こりゃあいいですわ。先週のラストで気付いた野ブタに対する恋心に絡んだシーンなんかは、一挙一動が全部ツボでした。特に、救急車の中で野ブタにカッコ良く決めたのを、その晩想い返して布団被って騒いでるトコとか、超最高!
それ以外だと、中盤で彰と野ブタが、そして終盤に修二と野ブタが行った、キャッチボールのシーンがとっても良かったなぁ*1。特に彰としている時の、野ブタのモノローグが素晴らしかった。と云うか、もう基本的に褒めるところしかないので、どこをどう切り出しても、こういう云い方になってしまいそうですけどね。
それとダブル・デートの後、校内にビラがばら撒かれた時の、それぞれのリアクションが非常に象徴的だったなぁ、と。ああいう時にこそ、修二の(打たれ)弱さが実に判り易く露呈してしまうんだよなぁ。そして、やっぱ多分まり子は普通にいい子なんだろうね。となると、犯人は一体……? 後、桐谷父も良かったです。って云うか、桐谷母は昔「ノブタ」って呼ばれてたんだ*2。それとそれと、関係ないけど一億の昆虫図鑑って、彰買ったのか、マジで? 幾ら金持ちとは云え、それはちょっと(笑)。

*1:厳密には、後者はビラを丸めた奴だけど

*2:野ブタ」かどうかは微妙