chronic life

I can (not) have relations.

今夜ひとりのベッドで/第三回

毎回書いてるからあんまり希少価値がないんだけど、今回もやっぱり面白かったー。梓は明之に惚れたかも知れないけど、僕は梓にメロメロですよ*1。こういうファム・ファタルっぽい役に惹かれるのは、結構珍しいなぁ。奥菜恵がいい仕事してるんですよ。
前半の、「このじれったい感じをいつまでも観ていたい」と想わせるような雰囲気から一転、後半はちょっと怒涛と云うか、色々と話に大きな動きがあったなぁ。家を飛び出した友が偶然俊介と出逢ったり、それを追った明之を待ち構えていたように梓が現れたり、普通ならちょっと強引かなって想ってしまう展開も、殆ど違和感なく受け容れられると云うのが、このドラマ全体の水準が高い証拠だよなぁ。いやー、いい。

*1:表現が古い