chronic life

I can (not) have relations.

今夜ひとりのベッドで/第二回

いやー、面白い。初回もかなり面白かったけど、今回は更に良かったなぁ。明之と梓が響き合ってからラストまでの展開なんか、もう身悶えしましたよ。龍居さん、素晴らしい。時にこういう心が震えるようなことがあるから、ドラマを観るの止められないんだよなぁ。
全体通して面白いのは、やっぱ明之の独白ですね。内容とか云い回し、或いは挿入の仕方によっては案外鬱陶しく感じてしまう場合もあるのに、このドラマの明之のものに関しては、実に的確で小気味いいんだよなぁ。梓とのシーンで戸惑ってる感じの奴もいいし、俊介との絡みで茶化してる感じのも面白い。
羽田さんの役が俊介の姉だったってのはちょっと予想外だったけど、その外しっぷりもまたいいなぁ、と。あまり恋愛のドロドロには絡まず、コメディリリーフと全体を俯瞰した立場がいいんじゃないかな、と想います。
あー、来週が一番楽しみなドラマだわ。