chronic life

I can (not) have relations.

玉置浩ニ、8年ぶり連ドラ復帰…主演菅野の相手役

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005080405.html
メインのニュース自体は普通に「へぇー」って感じだったんですが、脚本が岡田惠和氏と云うことで、グッと魅力的になりました。岡田・菅野コンビと云えば、あの名作『イグアナの娘』や『アルジャーノンに花束を』、それに『ちゅらさん』シリーズに『君の手がささやいている』シリーズなんかで息ピッタリな筈ですから、結構楽しみですね*1。それにしても、岡田さんが日テレって、かなり珍しいなぁ。フジとTBSとNHKとテレ朝は、結構満遍なく書いてる気がするけど、日テレは少なくともここ10年くらいは書いてないんじゃないかなぁ。だから逆に楽しみだったりするけど。

*1:こうやって挙げてみると、岡田さんの代表作の半分くらいには出てる感じだなぁ