chronic life

I can (not) have relations.

着信アリ

観ました。柴咲コウ主演。普通に面白かったです。ま、僕は柴咲さんが出てればそれだけで充分満足なんですけど。怖いと云うより、終始ニヤニヤしながら観てましたね。色々とツッコミ待ちな部分が多くて*1、それを弄るのが予想以上に楽しかったです。三池監督の遊び心に乾杯。あの着メロ、ちょっと使ってみたいと想ったし。
結局、山下のポジショニングが微妙に宙ぶらりんな感じがしたのは、原作の小説とか読めば解消されるのかなぁ。ラストの引き具合は、明らかに続篇を意識した作りなんでしょうね。レンタルして観ようかな*2。秋元さんは、本当に商売上手ですね。ま、一番好きなシーンが由美のシャンプーシーンなのは、ここだけの秘密ですが。

着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]

着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]

*1:天井を歩いてるのに、どうして髪の毛だけは重力に負けるんだ、とか色々

*2:ミムラも好きだし