chronic life

I can (not) have relations.

曲がり角の彼女/第九回

相変わらず面白いことは確かなんだけど、カップリングが大体固まってきちゃったので、そういう意味でのワクワク感は薄れたかなぁ。ま、それでドラマの出来が悪くなったって訳じゃないし、残り二回の時点で、最後に誰と誰がくっつくのか、全く予想出来ないって状況も、どうかと想うし。あ、椿ちゃんの想い人は……部長かなぁ。
いつものおでん屋の堀内と甲本のシーンに、千春の父親が入ってきて*1、その上堀内と入れ替わりに千春も来ちゃうし、その間に交わされた会話は面白いし、何か今日はあそこが一番見所だったかなぁ。日本語がおかしいですね。失敬。
えり子とシマケンのできちゃった婚は、このまますんなり進むとは想えないから、心から祝福出来ないんだよなぁ。これまでもドラマの流れにずっと翻弄させられてきたえり子だから、今週ラストの甲本の唐突な千春へのプロポーズと絡めて、どうも来週変な方向に話が進みかねない。
後そうだ、今回は高知さんが格好良かったなぁ、と。ドラマで高知さんがあんなに格好良いと想ったの、初めてかも知れない。それくらい良かった。何だかんだ云って、ちゃんとした人ですよね、谷村さんって。

*1:実際は甲本が後から来たんだけど