chronic life

I can (not) have relations.

砂漠の薔薇/飛鳥部勝則/光文社カッパ・ノベルス

読了。飛鳥部いいよ飛鳥部。益々好きになりそうだ。けど、こりゃあ賛否両論分かれるだろうなぁ、とも想う。僕は勿論、「賛」の方ですけど何か?
登場人物は皆、変わってる。変人と云ってもいいだろう。けど、狂ってるとまではいかない。あくまでも、表面上は。ま、表面上狂ってたら、なかなかこんな自由に行動出来ないだろうけど。で、皆自分の云いたい台詞ばっかり喋ってるもんで、殆ど会話が成立してないようなところもあったりする。そういうの大好き。けど、ただ好き嫌いで終わらないところが、飛鳥部のいいところ。絵画も変人も好きだけど、飛鳥部さんはミステリーも大好きなのです。
えーと、何かとっちらかってきてしまいました。内容には殆ど触れてないんですけど、今日のところはこの辺で。申し訳ない。全作読むぞ、待ってろ飛鳥部。

砂漠の薔薇 (カッパ・ノベルス)

砂漠の薔薇 (カッパ・ノベルス)