chronic life

I can (not) have relations.

離婚弁護士Ⅱ〜ハンサムウーマン〜/第八回

取り敢えず、サトリュウ*1キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ! しかもマンションの前で視線を絡ませる三神と元彼・佑介。来週どうなるの、どうなっちゃうのー? と云うか、間宮先生と三神の展開が、ちょっと急過ぎじゃないですか? 折角これまで、あんなにじっくり*2やってきたのに。恋は突然嵐のように、って?*3
そうそう、今回メインだった、前々から伏線を張っていた絵里と娘(と高木)に関する案件は、別にそんなに珍しい展開とか驚くようなオチが待っていた訳じゃないけど、描き方が丁寧だったし、ちゃんと落ち着くトコに落ち着いて、結構良かったなぁ。最後の動物園のシーンの、和希が絵里に「大丈夫?」って訊くところも、普通にグッと来たし。
娘の絵が絵里じゃないってのは、まぁ考えるところですよね。絵のタッチに対して、腕時計がちょっと浮いてたし。けど、公園で高木の再婚相手の子供二人がペアルックだったのは、ちょっと手抜きじゃないかと想った。
で、ガチャガチャで出てくる動物が、出した当人に似てるってのが、案外皆嵌ってて。そう云えば、瀬戸さんってパンダに似てるよね(笑)。大介が山ほど買うのはまだ判るけど、保っちゃんまであんなに買ってるし。しかし、ラストのパンダでこんなに感動するとは想わなかった。って云うか、皆本当にいい人だなぁ。

*1:こんな略し方初めてした。佐藤隆太のこと

*2:タラタラ、とも云う

*3:バカにしてませんよ