chronic life

I can (not) have relations.

エンジン/第二回

諸々のことが、ものが、人が、ノッてきた感がありますね。何か、歯車があってきたと云うか。つまり、面白かったと云うことです、はい。
今回はやっぱ上野樹里ちゃんですよねぇ。いい、いいわ〜。『てるてる家族』観てないんで、あんま大きなこと云えませんけど、TVドラマでは一番いい芝居してたんじゃないですか。でまた、次郎と二人の時に醸し出す空気が何とも云えない。これは勿論、木村君の力でもある訳ですが。
木村君と云えば、バスの運転席で停車中に「チッカチッカ」って音と一緒に躰動かしてるのがツボでツボで。ああいう細かい動きがいいから、木村君の芝居は観飽きないんだよなぁ。まぁ、ああいうのが厭って人もいるんだろうけど。
後、堺さんの役がかなり立ってきましたね。あれ、朋美のこと好きなのかなぁ、もしかして? 第二回にして想うのは、どうして小雪にこういう役を振るんだろうなぁ、と。合ってない気がするんだよなぁ、彼女には。頑張ってるとは想うんだけど。
で、やっぱ角野さんはいらな(ry。
そんなこんなで、個人的には初回より面白かったです。後はもうちょっと大人陣*1を巧く動かせれば、更に面白くなると想います。

*1:特に、松下さんと高島さん