chronic life

I can (not) have relations.

月光の囁き

昨夜のTV放送を、録画して鑑賞。喜国雅彦氏原作。素晴らしい青春映画。劇中、何度か「変態」と云う言葉が出て来るが、それはある意味「青春」とイコールであって、そう云った意味であのラストシーンは非常に秀逸。EDテーマがスピッツの「運命の人」と云うのも、凄い選択ですが。
演者では、とにかくつぐみが最高だった。いや、僕が個人的につぐみ好きとか関係な……いとは云いませんけど。方言がまたいいんだなぁ。方言映画万歳。まぁ何と云うか、こんな役が出来るのはつぐみ位ですよね、と。
塩田明彦監督は概ね好きなので、今後も追い掛けていきたいと想ってます。で、『カナリア』な訳ですが……。

月光の囁き ディレクターズカット版 [DVD]

月光の囁き ディレクターズカット版 [DVD]