chronic life

I can (not) have relations.

水面の星座 水底の宝石/千街晶之/光文社

読了。大変興味深く、示唆に富んだ文章ばかりで、しっかり堪能させていただきました。ネタバレ満開(正に、百花繚乱と云う言葉がよく似合う)なので、古典を殆ど読んでない身としては如何なものかと想いましたが、端から読む気がないもんだから、そこはあまり気にならず。実際、何冊か原典を当たりたくなる作品もあったので、気が向けば読もうとは想いますが、何時になることやら。単純に、こんなに面白いミステリー評論を読んだのは、かなり久し振りのような気がします。勿論、僕の読んでいる絶対量が少ないと云うのもありますがね。もう少し安ければ、ちゃんと買って自分の手元に置いておきたいのですが……。
表紙も格好良いが、中のレイアウトもかなり格好良い。中表紙とか、震えが来そうな程。

水面の星座 水底の宝石

水面の星座 水底の宝石