chronic life

I can (not) have relations.

呪怨

鑑賞。昨日TVでやった奴。面白かったよ、普通に。キャストが(個人的に)豪華だったと云うのもあるけど、良かったと想う。ハリウッド版はアレだけど、少なくとも『呪怨2』は観たくなりましたよ。日本的な見えない恐怖・隠された恐怖と云うよりも、見えてしまう恐怖・訪れる恐怖と云った感じで、確かにアメリカとかでも受けそうな気はした。単純に、怖い奴・変な奴・いる筈のない奴がいるから怖いってことですよねぇ、これは。まぁ勿論、あの家なり過去の事件にまつわる因縁みたいなものはある程度説明される訳ですけど、多分それがメインな訳じゃあない。変な奴がいるから怖い、唯それだけ。けど、それだけだからこそ恐ろしい、と。
それにしても、奥菜恵はすっかりホラー女優としての地位を確立した感があるよなぁ。怖い顔がちゃんと怖い。これ大事。