chronic life

I can (not) have relations.

東京タワー

鑑賞。今年の映画館初め。僕が行った映画館では、最終日の最終回でした。文句なしに面白かった。最高です。キャストも脚本も演出も本当に良かった。早くも今年の映画№1、と僕も云っておきます。いや、本当マジで。以下、雑感。
透役の岡田准一は本当に格好良くて、水に濡れれば濡れる程、男前度が上がっていくと云う、正に「水も滴る良い男」を地で行く好演。相手役の黒木瞳も、いつもにも増して美しかった。二人のキスシーンは、映画史に残る美麗さではなかろうかと想う。
もう一組のカップルである松本潤寺島しのぶも良いんですよ、これが。特に、寺島しのぶがプールバーにやって来るシーンとラストの車のシーンは圧巻。って云うか、恐い位ですよ、正直。
メインの四人も良かったけど、脇も全員光ってた。特に岸谷五朗平山あや、それに余貴美子がいい。出て来る人間全員どっかおかしいんじゃないか?と想う程、皆が皆個性的で、それを凡ての役者が実に巧く演じ上げていた。宮迫の役とか、本当頭キますよ(笑)。
そんな訳で、最初に云いましたが本当に最高でした。いい映画でした。早々に公開が終了し始めてしまっているのが非常に残念であります。未だ公開しているところであれば、是非ご覧下さい。既に公開が終了してしまったところであれば、是非DVDになるのをお待ち下さい。一見の価値ありです。