chronic life

I can (not) have relations.

塔の断章/乾くるみ/講談社文庫

欲望に負けて再読終了。と云うか、文庫は初めて読んだのでした。「塔の解説」最高。やっぱ面白いですねぇ、これは。僕を乾に嵌めたのは、実はこれなんですよね。で、勿論この設定と云うかネタも最高に良いのですが、中身のストーリー自体も結構好きなんですよ。本当、こういう安っぽいと云うか何と云うか(笑)。僕が『イニ・ラブ』を好きなのも、そういう部分だったりして。
それにしても、やっぱりこの設定は是非パクりたいなぁ。一回やりたい、と云うか既に一回試みたことあるんだけどね。まぁ、あんま巧くいかなくて。今度是非再チャレンジしたいです。色んな意味で、発表とかは出来ないと想いますがね。
とにかく、ハードとソフトの両面で僕の琴線に触れまくる作品でありました。嗚呼、『マリオネット症候群』が読みたい……。

塔の断章 (講談社文庫)

塔の断章 (講談社文庫)