chronic life

I can (not) have relations.

夏と花火と私の死体/乙一/集英社文庫

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)

読了。かなり今更感アリアリで恥ずかしい位ですが、乙一のデビュー作を読みました。「乙一をもっと読もうフェア」の一環です。非常に面白かったです。どうしてこれまで乙一と微妙な距離を取っていたのか、自分を疑いたくなりました。駄目だよ、俺。本当にもっと乙一読もうよ、と。表題作を書いたのが16歳の時とか、本当にマジで信じられませんよ。お前何者だよ、って感じ。そりゃあ凄い才能だわ。
又、一緒に収録されている「優子」もいいですね。好きです、この感じ。読んでいて、全く別のオチを考えていたので、自作に応用してみようかとか考えています。いや、パクリとかじゃなくて……。
次は乙一、何を読もうかなぁと想ってますが、手頃なところで幻冬舎文庫位から攻めていこうかと想います。シリーズとかじゃないから、順番を気にせずに読めて助かります。