chronic life

I can (not) have relations.

「ヘリオテロリズム」Vol.1/感想その4

ラスト一篇です。

落し物を届けに行こう/鈴木知友@id:mhk

是は巧いですね、巧い。何方かの感想で「是はもう完全にプロの仕事」と仰られていたのを見掛けましたが、僕もその意見には賛成です。是はもう、普通に文芸誌とかに載っててもいいですよ。或いは、プロの作家の短篇集の一作とか。完成度と云う面で云えば、本作が一番高いと想います。それに、最後の作品が是だと、この本に載っていた凡ての作品がとても面白かったような気がして、そう云った意味ではこの並び順と云うのは、ある意味天を味方につけているような気さえしました。勿論、僕の以外は全部面白かったんですが(笑)。
出来れば、空蝉速人の出て来る新作を、是非書いて戴きたい処です。いや、或いはソウタでもいいですが。


漸く是で感想が出揃いましたので、加筆訂正したものを下記に纏めました。一覧で一気に読まれたい方は、そちらをどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/kluster/archives/9839405.html