chronic life

I can (not) have relations.

「ヘリオテロリズム」Vol.1/感想その2

予告通り、中盤三篇です。

スライド/根子@のこされたことばのかけら

是は好きですね、はい。未だ6篇しか読んでないんですけど、その中では一番文章が好きです。肌に合うと云うか、読んでいて気持ちが良いです。そういうのって、特に長いものを読む時には非常に重要になると想うんですよ。だから、次は是非もっと長いものを(笑)。
内容に関しても、結構自分好みの題材と書きっぷりで、最後の落とし方も好きですね。出来れば「ずれる」と云うことに関して、もう少し掘り下げても良かったかなとも想いますが、この分量だし、この作品としてはその迄しない方が寧ろ良かったのかも知れません。

時刻表/松本楽志@天使の階段

是はー、感想が書き難いですね、正直。読んでて面白かったし楽しかったけど、それを感想と云う形で第三者に伝えるのは、僕には無理な気がします。二重の意味で「読まないと駄目!」と云いたい。後は、それこそ文章が肌に合うかどうかとか、そういう問題だと想います。因みに僕は、ぶっちゃけそんなに得意な方の文章ではないんですが、それでも充分面白かったですよ。何が?って云われると、本当困るんだけど。まぁ、自分には書けない部類の作品ですね。

『百億の秋に、千億の愛を』#2「赫い生殖」/丼原ザ★ボン

idはまぁ、省略。私の作品です。自作につき、感想も控えされて戴きます、自作については又改めて、色々と書きたいことがあるので、その時にじっくりと。ただし、読んだ人限定の話になると想いますが。
最後に一つだけ、僕がこの作品でやりたかったことを書いておくと――山本直樹の褌で浅野いにおをやろうとしたけど、すっかり失敗してしまった――と云った感じですかね。