chronic life

I can (not) have relations.

閉じ箱 (カドカワノベルズ)/竹本健治/カドカワノベルズ

読了。
好き過ぎて、淡々としたペースで既刊を読み進めている竹本健治の第一短篇集。非常に素晴らしい。当たり前だけど、竹本エキス満載。竹本さんの色んな顔が垣間見えるけど、全部好きです。敢えて選ぶなら、「緑の誘ない」と「闇に用いる力学」、それに「仮面たち、踊れ」がベスト3かな。「恐怖」も捨て難い。いや、それを云えば「閉じ箱」だって……と、余り選ぶことに意味が無くなってしまうので、やっぱり止めにします。全部お薦め。
さて、未だ読み残している既刊があるので、徐々に攻めて行きましょうか。そろそろSFの方にも手を出すかな……。