今日始まった『ナースマンがゆく』で、秋クールのドラマが全部出揃ったので、前にも一度やった初回評価をやってみようと想います。とは云え、既に2回目が放送されている作品もあるので、おおらかに「序盤」と云った感じで受け取って貰えると幸いです。因みに、タイトル右の数字は、100点満点でのポイントです。以下、続きをどうぞ。
- めだか 83P
- 一番大切な人は誰ですか? 80P
- 3年B組金八先生 77P
- ラストクリスマス 75P
- ミステリー民俗学者 八雲樹 73P
- 黒革の手帖 71P
- マザー&ラヴァー 70P
- 大奥 第一章 68P
- 夫婦。 66P
- ナースマンがゆく 64P
- ホットマン2 62P
ぶっちゃけて云うと、秋クールはかなり団子状態です。一応便宜的に順位と点数を点けましたが、正直飛び抜けて面白いものもなければ、もう観るの止そうと想う程面白くないのもないと云う。特に中盤の6本位は、殆ど団栗の背比べですね。まぁ、適度に面白いと云うのも大切なことだとは想いますが、観逃してもそこ迄悔しい奴が無いってのも、結構淋しいものです。
出来れば全部終わった後で、最終評価も載せたいと想います。