chronic life

I can (not) have relations.

木製の王子/麻耶雄嵩/講談社文庫

再読……と云うか、文庫は初めて読みました。読了。
で、えっと……余りグダグダ書いても読み飛ばされそうなので、端的に云います。皆さん、是は再読した方がいいです。多分、犯人が変わります。勿論初読の段階で、私が再読時に気付いた真犯人に想い至る人もいるとは想いますが*1、殆どの人は気付いてないんじゃないかと想います。読み返してみると、実はあんな処にあんなことがー!って感じで、エラいことに気付かされます。改めて、麻耶の捻くれ具合に改めて打ちのめされてしまいました。参った、降参、ギブアップ。
皆さん、悪いことは云いません。再読しましょう。

*1:若しかしたら、僕以外の人は普通に気付いてるのかも知れないけど