chronic life

I can (not) have relations.

千里子かよ!

秋クールのドラマが続々と始まっていて、ついさっき迄も『ラストクリスマス』の第一回をやっていた訳ですが、僕は何時もの如く着実に全部観てますよ。まぁ、今年の秋クールは全般的に小粒だな、と始まる前は想ってて、その気持ちは今でもそんなに変わってないんだけど、それでも「想ったよりは良かった」的な奴はあったりします。『ラストクリスマス』も、色々ドラマ界の裏事情みたいなことや、月9幻想みたいなものを無視すれば、普通に面白かったです。
元々僕には、世間で云う「神話化させた月9」みたいな感覚は全くなくて、他のドラマ枠と完全に一線ですから、普通に面白いってことは、純粋な意味で「普通に面白い」ってことなんです。
とは云え、1時間観てて一番気になったのが、坂下千里子はレギュラーなのか?と云う点だったのは、何だかなぁーって感じです。

追記

ラストクリスマス』の公式サイトを確認したら、ちゃんとキャスト一覧に載っていたので、レギュラーだね。と云うか、どうして僕は単発ゲストだと想ってしまったんだろうか? この前の『虎の門』での「仕事無い発言」の残滓だろうか?