chronic life

I can (not) have relations.

講談社ペーパーバックス2004年 8月期発売予定表(新書)

えぇぇぇぇ!
何が驚いたって、今更金田一少年の『電脳山荘殺人事件』を講談社ノベルスで出しますか? 正直びっくりしましたよ。夏の盛りに『電脳山荘』って……是も酷暑の影響ですか?
まぁ、作品として――本格としての出来は、小説版『金田一少年』の中で是が一番良いと想ってるので、どれか一冊ノベルスにするとしたら、是だとは想うけど、何故に今更? 何故に真夏のこの時期に? 前のマガジンノベルズ版も、未だ売ってると想うんだけど、一体どんな思惑が? と云うか、是ってもう既に、もう講談社文庫に入ってなかったっけ? 何かの手違いですか? 一回文庫になったものが、もう一回ノベルスって……。
と云うか、是って前から有名な話だったのかなぁ? 僕は今さっき初めて知ったんですけど。
いや、文三の考えることは判らんなぁ。まぁ、前の版持ってるから、僕は買わないけどね。