chronic life

I can (not) have relations.

HUNTER×HUNTERハンター協会公式発行 ハンターズ・ガイド

まぁ、小説でないことは明らかな訳ですが、普通のコミック同様何も書かずに流してしまうには一寸勿体無い気がしたので、一応覚書。
良くも悪くも設定集と云うか、事実と情報と歴史の羅列ですね。その癖、僕が敢えて載せて欲しかったG・Iのカードと呪文の一覧とかが無かったのは、一寸残念。まぁ、あっても全部通読するかって云われたら、口籠もらざるを得ないと想うけど(笑)。
まぁ、幻影旅団始め各敵キャラ達の紹介とか、念の説明の処は案外良かったけど。それと、未だ単行本になってない最新のストーリー部分が多少バレちゃってるのは、単行本派としては少し痛かった。良いっちゃあ良いんだけどさ。
兎も角、現時点で出来ることは殆ど詰め込んだ、H×Hファン必携の一冊なり。けど、後半のファンページは要らないと想う。
因みに、僕が一番好きな(欲しい)念能力は、ヒソカのドッキリテクスチャーです。名前も能力自体も最高だね。
追記:あ、何気に公式サイトが出来てるー!
http://www.j-hunterhunter.com