chronic life

I can (not) have relations.

空の障碍

色んなものを放り出して、一目散に逃げ込みたい。いや、寧ろ留まっている。沼に溜まった汚水のように、僕の心は沈殿中。何もかもが恨めしい。何もかもが煩わしい。トランク一つだけで浪漫飛行へin the sky。
出来ないことは判ってるのに、それでも躰は動かない。鬱陶しいのだよ、人生が。小さな出来事や選択の繰り返しと積み重ねである筈の生活を、積み上げることが出来ない。引き籠もっていたい。世間と隔絶して、何もしなくても良くなりたい。
能動的に動かなくちゃいけないのが嫌いです。誰かと一緒に何かをやる時は、相手が行為の主導者になって、僕はその指示や決断を受ける形だから、幾らでも動けるのに、自分で零から生み出そうとしても、全然さっぱり駄目なのです。
ヤダヤダヤダ……。もういいもういいもういい。


転居の手続きに、区役所に行って来ます。