chronic life

I can (not) have relations.

MONSTER/第二回

前回同様、原作に忠実な作り。ストーリーの展開上、テンマのキャラクターにも少しずつ幅が出て来ていい感じだが、如何せん酔っ払っている場面の作画がどうも気になった。あんな顔だっけ、酔った時? 声もなぁ……。ヨハンに愚痴ってる処とかは良かったと想うけど。
それと、先週から想ってたんだけど、アンナとヨハンの眼が恐いって。特に今回は、ヨハンの半目とアンナの座ってる表情がきつかった。まぁ、原作でもアレ位恐かったと想うけど。動いてると恐さが増します(笑)。
テンマには、早く放浪生活に入って欲しい。けどその前に、成人ヨハンだな。未だ未だ先は長いなぁ〜。そうそう、是は未確認情報ですが、日テレは『MONSTER』を1年半やる積もりらしいです。大体70〜75回か。絶対終わらないよ、それじゃあ。少なくとも倍は掛かると想う、原作通りならね。
それは又、別のお話――。