chronic life

I can (not) have relations.

100の質問 51〜60

今日の午前8時〜明日の正午迄、サーバー移転のため、はてなが使用出来ないので、こんな時間に書かせて戴きます。殆どの人が是を読むのは、日曜の正午以降になるかと……。

  1. はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
    • オンラインの知人と、リアル知人で此処を知っている人。後は、キーワードとかで飛んで来られた、趣味の近い人等等
  2. はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
    • 自分も読者の一員と考えれば、100%読み手は意識してます。読まれない文章なんて、文章じゃない(云い過ぎかなぁ……)!
  3. はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
    • はて? 専門的な話とは何ぞや? 古いドラマのマニアックな処とか? それは付いて来れる人だけ楽しんでくれればいいです。↑と矛盾している気もするなぁ……
  4. はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
    • 後で読み返して、イタイことは極力書かない
  5. あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
    • 僕の知っている範囲で刺身のツマ程度になら
  6. あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
    • 殆ど知らないので、使えません。_| ̄|◯とか位かな?
  7. あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
    • 心にダムはあるのかい?@id:thebomb:20040226#1077786412は結構気に入ってます
  8. あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
    • 結構ちょくちょく付けたりします
  9. 設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)
    • バリバリ、パブリックです
  10. 1つ前の質問について。その理由を教えてください。
    • 人肌恋しいの……ってのは強ち冗談じゃなくて、そういう繋がりが結構好きなのです