chronic life

I can (not) have relations.

白い巨塔/最終回

やべぇ〜。マジヤヴァいです。何でしょう、この胸の痛みは。瞼の震えは。濡れた頬筋は……。財前ねぇ、最後に良い死に様を見せてくれましたよねぇ、本当。里見と財前の2ショットのシーンは、どうしても感情移入しちゃうんですよ、僕は。特に、里見の心境にシンクロしてしまって、どうにも財前の最期が痛ましくてねぇ。哀しいと云うかなんと云うか、何にしても「無念」の一言に尽きるんじゃないだろうか……。財前のあの時の表情が、どうにも瞼の裏の暗闇から離れなくてねぇ、僕自身無念ですよ、実際。
嗚呼、いいドラマだったなぁ、何だかんだ云っても。2クールしっかり飽きさせることも中弛みすることも無く、多くのキャストを余らせることも無駄にすることも無く、過不足なく使い切って、良質のドラマツルギーを編み上げましたよ、是は。何と云うか、もう満足って云うか、お腹一杯でした、はい。