chronic life

I can (not) have relations.

風邪の噂

って聞いたことありますか? 僕は今、若干効いています。鼻水と喉の痛み、それに午後からは熱っぽい感じもします。いや、未だ全然大したことないと想うんだけど。
で、何時も一緒に昼飯を食べている職場の同期に、今一寸風邪気味なんだよねぇ〜って話をしたら、二人とも(二人いたんですよ、はい)口を揃えたように「北海道なんか行ってるからだよ(笑)」と空かさずの突っ込み。いやはや、仰る通りかも知れませんが、それは僕が悪いのです。僕の自己管理能力の問題なのです。だから、自分のことは自分で何とかします。自分の蒔いた種は、ちゃんと自分で食べ切ります――え? 一寸違うって? そんなこと気にしない気にしない。一休み……。
と云う訳で、今週末のおまつりのことも考慮して、是以降は若干厳戒態勢で望みたいと想います。しかし、『ファウスト』Vol.2の『黒色のポカリスエット』が丁度いい処なんで、それは読み切ってしまいたい。つうか、そうしないと日曜迄に全部読めないんじゃ……。小説では、真っ先にユヤタンから読み始めたのに、未だ途中かよ、俺。ショボーン
そう云えば、鼻水や何かと一緒に、眼の廻りも痛痒いような微妙なショボショボ感なんですが、是って若しかして花粉症かも? 僕も遂に今年から花粉症デビュー? 嗚呼、一過性の風邪よりそっちの方が凹むんですけど、ぶっちゃけ……。