chronic life

I can (not) have relations.

彩紋家事件 前編 極上マジックサーカス

えぇーっと、一寸落ち着かせて下さい。コロンボ風に云うと「一寸待って下さぁい……」。僕には未だ、今一事情が飲み込めておりませんのよ。はい、ついさっき仕事から帰って来まして、暫くしてからPC起ち上げました。で、何時ものようにアンテナ巡回。更新の古いのから順に見て行く中で、先ず藤さん@id:fujiticの処で驚愕する私。見たら判ります。え、今日出てたの? つうか本当に本当? 又又ぁ〜、ネタでしょう、藤さん――と、その時は未だ僕にも少しは余裕がありましたよ。しかしその後、和森さん@id:cazmoriさんの処も行き、夜鎖子@id:yasanoの処迄巡回してみると、どうも是はネタではないらしいことが、流石に僕にも理解出来て来ましたよ。
え? 本当に出てるの『彩紋家事件』?
マァージィーで……? いやいや、本意気ですか、是は? そんなぁー、ご無体なぁ〜。と云うか、じゃあアレは何さ、講談社のメルマガ二つはさぁ。もう、本当信用出来ないなぁ、K談社は(爆)。まぁね、確かにメインサイトの方では、先月からずっと8日だって書いてあったけどさ、そりゃあそうですけど……何だかなぁ。無性に納得行かない気になるのは何故だろう? 想っていたより早く出たんだから、普通に素直に喜べばいいのにね。何だか意味も無く、とってもテンション上がったり下がったりだよ、この異常事態。そりゃぁ、勢いに任せてタイトル決めちゃいますよ、本当。
まぁ、皆さん。精々ご堪能下さいませ。僕には夢のオーヴァーロードが待っておりますので。では、ご機嫌好う――。
追記:この勢いで、キーワード「彩紋家事件」を、一時期の「ファウスト」位盛り立てていこうではありませんか。取り敢えず読書で一位を。打倒「マリみて」!*1

*1:あ、想わず使っちゃったよ(笑)