chronic life

I can (not) have relations.

克己

7時位に部屋へ戻って来ました。少し遅くなったのには、一寸した理由がありまして。実は、帰り掛けに軽く足を延ばしまして、明日からの通勤用の定期を買ってました。いや別に、定期を買うのなんて初めてでも何でもないんですが……やっぱね、定期を買うと心境が違うよ、気持ちって奴がね。「よし、明日から毎日是を使って職場に通うぞ!」って、気が引き締まります、はい。だから、有意義で意味のある遠出でした。あ、復帰の件ですが、未だ完全に正式にと云う訳ではありません。保留付き条件付きの仮免です。しかし、乗り越えるべき壁となる日は、後二日。明後日――11日と、再来週の22日だな。あ、偶然にも両方ゾロ目だわ! 何だか一寸不思議な運命のようなものを感じてしまう、今日この頃です。
状況は確かに厳しい。しかし、今僕はそれを越えている最中なのです。いや本当、マジで克己ですよ、是は。