chronic life

I can (not) have relations.

身近な悩み

今、ほんの少し悩んでいます。それは何かと云いますと、今夜7時から、CXで『2003FNS歌謡祭』をやるじゃないですか。尺や出場歌手の面子を考えれば、民放の紅白ですよ、はっきり云ってね。ミスチルも直太朗もSMAPモー娘。もあゆも一青窈中島美嘉女子十二楽坊も出るし、是で福山が出れば、もう殆ど今年は完璧じゃないですか、ぶっちゃけ。多分、その他の音楽物の特番と較べても、飛び抜けて豪奢な顔触れな訳ですよ、是は。だから当然何時ものように、ヴィデオに録って保存しようと想っていた訳ですが、如何せん今日番組表を観てみて、愕然――。
おい、長過ぎるよ、CX!
午後7時から11時18分迄の258分なんて、そんなぁ、余りに御無体な……。是じゃあ想いっ切り『恋文』と『共犯者』の時間に被ってるじゃないの、おいおい!! あぁ、僕に一体どうしろと? 確かに、二台のデッキで二番組を録画して、もう一つをリアルタイムで観ればいいですよ。けどね、それじゃあ是迄、折角頑張って保存して来た二本のドラマに、どう申し開きをしろと仰るのですか、CX? しかも今日は『共犯者』の方が30分押しだと云うのに、全く。10時24分位で切り上げてくれてればなぁ、CX……。トホホ。嗚呼、デッキが三つ欲しい、切実に……。
しかし、『恋文』と『共犯者』のどちらかを切らねばならないのであれば、それはもう決まっているのですよ、残念乍ら。多分、後々ヴィデオレンタルもあるだろうし、その時改めて保存版にすることにして、今回は涙を飲んで貰うことにしましょう、ウウッ(涙)。嗚呼、今後の進展気になるからなぁ。観ない訳にはいかないけど、録画出来ないのは一寸痛いなぁ――いや、かなり痛いなぁ、個人的には。だから、元々ドラマの枠をぶつけ合ってるのは良くないって、再三再四忠告していたじゃありませんか、民放各局! 特にTBSとCX! きぃ――――っ!!!