chronic life

I can (not) have relations.

午後の狂言

さて、行って来ましたよ、職場。つまり、もう帰って来たってことでもあるんだけど。何はともあれ、半年振りの職場ですからね、そりゃあ色々と考える処があった訳ですよ。それでも、僕が何とか乗り切れたのは、偏に「はー」(姫・兎等とも云う)のお蔭と云う奴でしてね。いや、本当に有難う。心から感謝してるよ。こんな展開になるなんて、20日前の僕には想像も出来なかっただろうなぁ……と、しみじみ実感。いや、本当行って良かったよ、北海道(笑)。
ちゅう訳で、今日は取り敢えず11時位に着いて、1時間位デスクに向かって、お昼は同期二人と一緒に下の食堂で飯喰って、今夜の宴の話もしつつ、午後一で帰ると云う、何とも離れ業をやって退けた訳ですが……まぁね、今日は別に仕事じゃないんで、未だ休職中なんで、こんな処で勘弁してよ。又近い内に顔出すから、ね(と、僕は一体誰に向けて云い訳しているんだろうか)?
それにしても、こんな日に限って上司が人間ドックで休みとは、僕ってつくづく本当に損な星の許に生まれている気がする。しかも、やっぱりしっかり雨降っているしね(笑)。午後から晴れてくるって云う予報の筈だったのに、僕が帰る頃とか、かなりMAXで降ってたよ、マジで! 本当、何処迄天が味方してくれないポジションなのだろうか、あたしは……。けど、まぁいいや。僕はもう独りじゃないし。是を糧に、更にステップアップして行きたいと想ってるしね。
はぁ〜。次は取り敢えず、午後一杯出ることを目標にしましょう。エイ・エイ・オー!