chronic life

I can (not) have relations.

J萌え

唯今戻って参りました、池袋から。否、すいません。嘘を吐きました。戻って来たのは本当だけど、実際はかなり前です。だって、戻って来たら丁度本日30分遅れの『堂本兄弟』が始まって、それが終わったら直ぐにニッポン放送矢口真里のラジオだったもので、PCを起動する隙が無かったと云うのが本音かな。
で、アニキに訊いて来ましたよ、色々と。細かい話とか、質疑応答の内容については、多分他の方が纏めて下さると想う(既に在るし/笑)ので、僕は放棄――って云うか、今日は最初からその積もりだったので、別にメモも取らず、殆ど記憶にも留まってないし(駄目じゃん/笑)。そんな中でも、一応僕が訊いた質問についてだけでもコメントを。京極明朝、是非創りましょうよ、師匠なら絶対やって下さると信じております! いや、あの場でも云ったけどさ(笑)。しかし真逆『邪魅の雫』の話題から、Jが師匠の担当を外れた話が訊けるとは、かなりびっくりだった。良かった、質問して(笑)。それと、今師匠は妖怪シリーズのモードになってるみたいと仰っていたので、『邪魅〜』案外早いかもな? 少なくとも、又5年も待たされるのは厭だ。後、スペシャルゲストはやっぱり、佐藤友哉ことユヤタン。え゛逆だって? 気にしない気にしない(笑)。そっちの話題も僕の担当じゃないだろうから、以上で。
本篇終了後、フリッカーのウリオ氏にお声を掛けて頂く。いや、やっぱ京極手袋はインパクトあるらしい。シメシメ(何が?)。Jにもすっかり憶えて貰ったみたいだし、『ファウスト賞』に応募する時のペンネイムは、「京極乃人」とかにでもしようかな(半分本気)。で、ユヤタンのサイン會の間、控え室前でJ粘着! 東粘着(id:hitomisiriing)に対抗して、こっちはJ粘着だ! 参ったか!(意味不明)。……って、直ぐ近くにずっと東さんもいたけどさ(笑)。
イヴェント完全解散後、折角なのでウリオ氏と暫く池袋を彷徨った挙句、結局ドトールでお茶。決断力無くて、すいません。更に、ユヤタン作品殆ど読んでなくて、不勉強ですいません。やっぱ僕はJ萌えのようです(笑)。で、色々と『ファウスト』・J関連〜京極師匠〜『メフィスト賞』作家(清涼院流水御大メイン)の話題等等、会話が飛びまくる。Jファンサイト、是非やりたいですね。でも、その為には取り敢えず、ユヤタンの本全部読まないと! 後、『ファウスト賞』には応募します、Jの感想も聴きたいし。よーし、今日からは断然執筆モードに入るぞー! ウリオさん、奮い立たせて頂いて感謝です。目指せユヤタン! 目指せ舞城!! そして目指せ京極師匠(ゼッテー無理だな/爆)!!!
あ、後……、実は結構目撃されてますね、私。はてなユーザーだけでも、何人か私の目撃談が(丸で妖怪だ)。今度逢ったら(何時?)、声掛けて下さい。日記通り、大した人間じゃないですけど……。
うわぁ〜、本当全然纏まり無いなぁ……。まいっか、所詮日記だし(遁走)。