chronic life

I can (not) have relations.

コネタ、幾つか

終演後、ロビーで斉藤環氏と笠井潔氏らしき方をお見かけしました。斉藤氏の方は、実際に声をお掛けした(握手もして頂きましたが)ので確実なのですが、笠井氏の方は未確認。皆さん如何でしょう? それと、つい勢いに乗って(失言!)東氏のDVDを購入。だって、あの場でご本人を眼の前にして、サインをして下さると云うのに、買わないなんて在り得ない。僕の辞書には、ですが……。勿論、五百円引きも魅力でしたけどね(笑)。その場でもう一度、東さんに「小説、書いて下さい! 絶対読みますし、絶対買います!」と懇願してみるが、「世間的には需要が少ないのでは?」と云うような意のお返事。う〜ん、そこは太田編集長の手腕で何とか(笑)。
更に最後の最後、ロビーでサイン攻めに遇われていた御大が引き上げられる際に、どうしてもお訊きしたかった質問を一つだけさせて頂きました。「アフター・カーニバル」以降の世界(時代)での、JDCの新作のご予定は?と云う問いに、御大は「『彩紋家』の次の新作は、それになるかも知れません。既に、話のネタはあるんですよ」と、心強いお答え。勿論『彩紋家事件』も楽しみなのですが、新しい世界のJDCと云うのも、かなり魅力的! でもその前に『彩紋家事件』。宜しくお願いします、舞J……いや、太田編集長(笑)。
それにしても、東さんも太田編集長も、はてなネタを引っ張り過ぎですよ(笑)。太田さんが、はてなのことを快く想っていないのは充分伝わって来ましたが、滝本さんやユヤタン迄ネット否定しなくても(笑)。まぁ、こちらとしては大変インタラクティヴに楽しませて頂きましたが。はてなから撤退しないで下さいね、東さん。