chronic life

I can (not) have relations.

2009-07-28から1日間の記事一覧

基本的に、自分の人生から降りるためには、肉体的な終わりをグッと引き寄せるしかない。名前や姿形や生きる場所を変えてみても、自らの中で過去の某かと地続きになっていては、それはやっぱり「自分の人生」から逸脱するものではない。死んでしまいたいが、それでも死にたくはないのである。ならば、生きるのみ。それ以外のことは、凡て些末と云い聞かせながら。

基本的に、自分の人生から降りるためには、肉体的な終わりをグッと引き寄せるしかない。名前や姿形や生きる場所を変えてみても、自らの中で過去の某かと地続きになっていては、それはやっぱり「自分の人生」から逸脱するものではない。死んでしまいたいが、…

不快な状況である。しかし、「不快だー!」と叫んで飛び出すほどではない。ギリギリ、耐えられる範囲の不快さなのだ。これが余計にタチが悪い。なので、ここにこうやって書き込むことによって、何とかそれを中和させようとしている。今直ぐ辞めるつもりはないけれど、内ポケットには常に「辞表」を忍ばせているような。

不快な状況である。しかし、「不快だー!」と叫んで飛び出すほどではない。ギリギリ、耐えられる範囲の不快さなのだ。これが余計にタチが悪い。なので、ここにこうやって書き込むことによって、何とかそれを中和させようとしている。今直ぐ辞めるつもりはな…

人は(少なくとも僕は)自らの愚かさを、事前に見抜いて阻止することが出来ない。凡ては、後の祭りである。

人は(少なくとも僕は)自らの愚かさを、事前に見抜いて阻止することが出来ない。凡ては、後の祭りである。

しゅうごパーク、やりたい放題だなぁ。

しゅうごパーク、やりたい放題だなぁ。