chronic life

stay awake, stay asleep

2007-01-25から1日間の記事一覧

永作博美、18年目の映画初主演「人のセックスを笑うな」

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070125-OHT1T00075.htm 確か、昨年発売された文庫版で「映画化」の第一報は知っていた筈なんですが、キャストその他については今回初めて明らかにされたような気がします。永作さんに松ケン先輩、そして蒼…

山田詠美『風味絶佳』文藝春秋

「大人が初恋やり直すって、いやらしくて最高だろ?」(p.148) 今や、映画『シュガー&スパイス〜風味絶佳』の原作としての方が有名であるような気もしますが、僕が元々この本に興味を持ったのは、一昨年末に発売された『この恋愛小説がすごい!2006年版』…

エラいところに嫁いでしまった!/第三回

今回は流石に、君子がヴィジュアル面であまりに山田奈緒子的過ぎたと想う。あの赤いマフラーとか白いジャケットとか、特に。まぁ、表情とか動きとかSEの入れ方とか、元々かなり狙ってやっている節はありましたけどね。更に今回は一連の子宝祈願の儀式なんか…

拝啓、父上様/第三回

やっぱり、八千草薫さんと森光子さん二人のシーンは非常に緊迫感がありましたね。役柄上の関係故と云うのもあるんでしょうが、単純にこの二人が相対している画と云うのが、とても珍しくて貴重な感じがしました。いやー、凄かった。しかし、奥田瑛二と高島礼…

2007-01-25

幾ら寝たのが朝6時過ぎだったからと云って、夕方5時近くまで眠っていてもいいと、自分の躰に許可を出したつもりはなかった。まぁ、仕方ないことだとは想うが。それから、火曜日に録画していた二時間ドラマを一本観て、『うたばん』以降はいつも通りの木曜日…