chronic life

I can (not) have relations.

2005-09-22から1日間の記事一覧

図書館より

これで何とか、政宗さんオフまでに『女王様と私』が読めそうです。良かった良かった。ちょっと難敵の上下巻が待ち構えているので*1、9月中に読むのは多分無理だろうけど、懸案の『マルドゥック・スクランブル』も借りました。画像が一段に並び切らなかったの…

ブクオフで捕獲

文庫なんかを30冊弱売ったので、収支決算は50円くらい黒字でした。中公文庫版の『プレーンソング』もあったけど、今回はスルー。次行くまで残ってるといいなぁ。それにしても、僕の欲しい本は105円の棚にあった例(ためし)がないなぁ。ま、仕方ないか。

ハチミツとクローバー/第二十三回

TV

遂に来週は最終回か。って、この調子だとかなり中途半端なところで終わる気がするのは僕だけかなぁ。『パラキス』の後に、パート2とか作るつもりあるのかなぁ。その頃には、そろそろ原作も終わりそうだし。あ、今週の感想何にも書いてないや。ま、いっか。

幻惑の死と使途/森博嗣/講談社文庫

読了。森先生、どうしてそんなにテレビが嫌いなんですか? 嫌いじゃないかも知れないけど、いい感情を持っていないのは確かな気がする。あんまりこんな云い方はしたくないんだけど、そういう価値観の相違みたいなもの*1が、案外読む際のハードルになってるよ…

さて、どうしたものか

あまりに恐れ多くて、きっと自分には回ってこないだろうなぁ、と想っていた「はてなダイアラージャンプ漫画百選」を、id:hey11popさんから回していただきました。誠に、誠に有難うございます。今ちょっと、正直ビックリの方が先に立っていて、何を選んでどう…

電車男/最終回

最終回にして、初めてリアルタイムで観たよ。これまでずっと、リアルタイムでは裏の『女系家族』の方を観てたから。本当、先週で終わってくれて良かった。今日だけは、絶対にリアルタイムで観たもん勝ちだっただろうから。うん、最高に面白かった。ここで云…