chronic life

I can (not) have relations.

2005-08-18から1日間の記事一覧

給食に関する質問。

某SNSで某さんが質問していたので、答えてみる。ここまで秘する意味は殆どないと想うけど。 当時の出身地は? 山口県の日本海側 給食の食器は何? 殆どプラスチック 先割れスプーンは使った? バリバリ使ったよ 好きなメニューは? 牛乳 嫌いなメニューは? …

図書館から

『本格小説』の下は、貸し出し中だったので予約してきました。

ハチミツとクローバー/第十八回

TV

一週観逃しただけで、何かもうとんでもない展開になってたんで、どうしようかと想った。森田さんは、どこまでいっても森田さんだなぁ。けど、おっちゃんに卒制を渡す件は良かったなぁ。

電車男/第七回

今回はもう何と云うか、桜井と陣釜さんが全部持っていったって感じだなぁ。特に、妄想しまくり&図らずもエルメスを電車との待ち合わせ場所に連れていってしまった時の桜井さんが最高。豊原さん、弾けてるなぁ。

Dynamite out

観ました。何も云うことはありません。最高でした*1。東京事変、カッコイイ! と同時に、僕にとって椎名林檎と云う人が64億人の頂点であることは、あまりにも揺るぎないなぁ、と痛感したのでした。どうしてこんなに好きなのか。 補足トリビアですが、僕は観…

ああ、腹立つ/阿川佐和子ほか/新潮文庫

読了。この本は怒っている。しかし「激怒」と云うほどでもなく、やはり「腹立つ」と云う表現がピッタリなようである。共感出来ることもあれば、「それはただの逆恨みだろう」と想うこともある。しかし総じて感じるのは、何だか腹を立てている人が皆、妙に楽…