chronic life

I can (not) have relations.

2005-08-04から1日間の記事一覧

ハチミツとクローバー/第十六回

TV

メインの真山・山田・理花さん辺りもいいんだけど、花本先生が実にいい感じ。それと、清川元夢さんの声を聴くと、自動的に冬月に変換してしまう自分が哀しい。

電車男/第五回

うっかり感動してしまった。伊藤淳史と大倉孝二のツーショットで感動出来るなんて、一体誰が予想しただろうか(笑)。 ある意味期待していた合コンのシーンが結構あっさり流れてしまって、ちょっと拍子抜けだったけど、あそこはあれくらいの方が良かったんだ…

一億三千万人のための小説教室/高橋源一郎/岩波新書

読了。これってもしかして、「小説」そのものなんじゃないですか、タカハシさん? 読んでてずっと、そんな気がしてなりませんでした。タカハシさんの小説に向かう姿勢、小説に関する想いなんかがいっぱい詰まっていて、毎回云ってるような気がするけど、「こ…

玉置浩ニ、8年ぶり連ドラ復帰…主演菅野の相手役

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005080405.html メインのニュース自体は普通に「へぇー」って感じだったんですが、脚本が岡田惠和氏と云うことで、グッと魅力的になりました。岡田・菅野コンビと云えば、あの名作『イグアナの娘』や『アルジャ…