chronic life

stay awake, stay asleep

2005-07-14から1日間の記事一覧

袋小路の男/絲山秋子/講談社

読了。図書館で、漸く順番が回ってきたので読みました。本日発表される第133回直木賞で『逃亡くそたわけ』が候補となっている絲山秋子の作品で、こちらも半年くらい前には結構話題になっていたと想います。表題作は、第30回川端康成文学賞を受賞。 三つの短…

ハチミツとクローバー/第十三回

TV

OPとEDが変わってるー。EDは曲まで変わってますよ*1。今回からが第二クールって感じなのかな。そのせいなのか何なのか、ちょっとキャラの作画が変わったような気が……。特に女子。うーん。 *1:THE BAND HAS NO NAME

電車男/第二回

人間的に一番欠陥があるのは、やっぱり陣釜さんだと想う。後半の、山田と青山*1の電話のシーンから、「電車男改造計画」の辺りは、テンポもあって良かったと想う。ネットに書き込んでいるメンバー達も、少しだけ現状を打破する毎に、一人ずつ卒業していくの…

三代目金田一少年は、KAT-TUNの亀梨和也!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005071402.html 亀梨か……。どっちかって云うか、赤西の方が一っぽいと想うんだけどなぁ。ま、新しいイメージってことで。美雪が上野樹里ってのは、結構いいかも。剣持警部が加藤雅也ってのは、完全に別物ですけ…